川口市立図書館へのお問い合わせ

お問い合わせの前に(ご注意)
  • お問い合わせの前に、図書館への【代表的な質問】を掲載した「Q&A」をご覧ください。なお、ご回答さしあげた中で、市民のみなさんに役立つ情報につきましては、一部編集の上、「Q&A」に掲載させていただきます。
  • 借りた資料や、予約した資料についてのお問い合わせ等、急を要する質問につきましては、ご利用の各図書館に直接おたずねください。
  • 所蔵資料の「検索」や「予約」は、「資料検索・予約」からお願いします。所蔵のない図書のリクエストは、最寄りの図書館へご来館の上、直接お申し込みください。(Q&A「図書館に所蔵のない資料の予約はできますか」参照)
  • 資料のPRなど営業活動に類するものは、回答いたしません。
  • 第三者への誹謗、中傷および個人情報等の公序良俗に反する内容のものは、受付しません。

【ご意見・ご提言・ご質問】

川口市の図書館では、市民のみなさんから図書館に関する【ご意見】や【ご提言】をいただき、よりよい図書館行政への反映に努めています。
『提案』につきましては、図書館運営の参考とさせていただきます。回答につきましては、早急に行いますが、内容によっては時間のかかることがありますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ方法は、「Eメール」か「手紙」か、いずれかの方法でお願いいたします。

いずれの場合も、氏名や住所・電話番号等の記入を必須とさせていただいております。記入のない場合や、匿名・虚偽の記入などの場合は、受付できません。

Eメール
メール送信フォームから、ご意見・ご提言・ご質問を送信することができます。
※調べもののご相談は、画面下の方の「レファレンス受付フォーム」からどうぞ。

※E-mail、氏名、住所、電話番号を必ずご記入ください。
(記入のない場合や、匿名・虚偽の記入などの場合は、受付できません。)

メール送信フォーム(SSL対応)別ウィンドウでメール送信フォームが開きます。
メール送信フォームでは、個人情報を安全に送受信するために、SSL(セキュア・ソケット・レイヤー)暗号化通信を使用しております。尚、市役所本庁舎システムがメンテナンス中の場合は、お使いいただけないことがございます。
手紙
〒332-0015
川口市川口1−1−1キュポ・ラ本館
川口市立中央図書館 図書館へのお問い合わせ係
※住所、氏名、年齢、電話番号を記入のうえ、お送りください。
(記入のない場合や、匿名・虚偽の記入などの場合は、受付できません。)

【レファレンス】(調べもののご相談)

レファレンス受付フォームへ(利用カード番号とパスワードが必要です)
レファレンスとは、利用者が必要としている情報や資料を、図書館員が、図書館にある資料を用いてお調べするサービスです。図書館で所蔵している資料を使って、できる限りお調べします。
※調べもの以外のお問い合わせは、画面上の方の「メール送信フォーム(SSL対応)」からどうぞ。
レファレンス受付フォームをご利用いただくには、川口市立図書館で発行している「利用カード」と「パスワード」が必要です。「パスワード」は、図書館のカウンターにて発行いたします。利用カードをお持ちになり、職員にお申しつけください。


利用者のページ(ログイン画面)

>> 利用者のページの使い方


川口市立図書館のホームページは、表示や印刷にスタイルシートを適用させています。
印刷の際、紙面が煩雑になるのを避けるため、上部および左サイドのリンクメニューを省き、内容のみ効率的に印刷されるように設定してあります。